fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★CM:話題の「ハズキルーペ」(出演俳優のギャラは・・・?)</span>


メガネ型拡大鏡ハズキルーペ」のCMが話題になっている。週刊誌のインタビューでハズキルーペの会長が、ハズキルーペCM広告のギャラを公表しているという。
 
これまでの一般的なCM高額ギャラというのは、トップクラスと言われる吉永小百合クラスで5,000万円というのが相場だった。ところが、昨年から今年にかけて舘ひろし(68)や渡辺謙(59)、菊川怜(40)など続々と大物を起用したハズキルーペは・・・。
 
現在放送中のCMは、女優の武井咲(24)が昨年7月期の主演ドラマ「黒革の手帖」(テレビ朝日系)で演じたのと同じような高級クラブのママ役。店の客を館と小泉孝太郎(40)が演じている。

■CMはこちら(↓):





武井咲(えみ)が「黒革の手帖」出演で、銀座のママ役が板についているというので、ハズキの会長が依頼したようだが、武井咲のキャラが若さ以上に落ち着いているので、女優としても大化けしたようだ。

広告代理店関係者によると「販売元のハズキカンパニーは、他社を圧倒するほど巨額の宣伝広告費を投入してい。9月に開催され、フジテレビ系で独占放送された『世界柔道選手権大会』のCMスポンサーとなり、選手のゼッケンには『ハズキルーペ』の文字が縫いつけられていた。菊川さんが出演する『ソフトバンク』のCMでも『ハズキルーペ』のCMのパロディーを盛り込んだとして話題になるほど」という。

そもそも、 菊川怜渡辺謙のCMで、椅子の上のハズキルーペ・メガネの上にお尻で座っても壊れない、というCMが話題になった。ミニスカのお尻が話題になったのか、メガネかはわからないが(笑)。

そのミニスカの菊川怜が「ソフトバンク」でも自身のパロディで出演しているのだ。


そんななか、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)で同社・松村謙三会長兼CEO(59)のインタビュー記事が掲載されなんと、松村会長は出演交渉に至る経緯や支払ったギャラを暴露してしまっているというのだ。
 
「会長によると渡辺謙のギャラが2億円菊川が7500万円、館ひろしが8000万円」というから驚きだ。 Ken Watanabe、さすがハリウッド俳優。「文字が小さすぎて、読めない!」と、自身出演した映画「怒り」のように”怒り”を全面に打ち出したという。


                       「お金があるなぁ、ハズキルーペ

そんな少ないギャラではやってられな~いとは言わなかったと思うが、高額ギャラにはオドロキだ。
 
松村会長によると、来春からのCMにはさらにビッグネームの出演が決定しているという。まだまだ世間を騒がせそうだ。

最寄りの家電店に行くと、カウンターで、書類を書くところにハズキルーペがサンプルとして数種類置いてある。それを使用して、申込書などを書くのだが、店員さんによると、このメガネは売っていますか、という問い合わせも多いという。

値段は約10,000円だが、確かに見やすい。いつか購入したい。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。