fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★大相撲:関脇・栃ノ心が、横綱・白鵬下し、優勝に大きく前進。</span>


全勝でトップを独走している東関脇・栃ノ心(30)
の勢いが止まらない。

栃ノ心1敗差で追っていた西横綱白鵬(33)との26回目の取組で初勝利を挙げた。土俵に上がる前の気迫もいつも以上だった。

これまで25連敗と苦戦していたが、この半年間で栃ノ心の実力アップは明らかだった。今の状態なら横綱に勝っても不思議ではないと対戦前からいわれていたが、現実のものとなった。

大関昇進を確実にしている栃ノ心は、これで直近3場所の白星合計36勝。
今年の初場所に続く2回目の賜杯へも大きく前進した。

これで栃ノ心12勝0敗白鵬10勝2敗となり優勝争いから一歩後退。
横綱鶴竜(32)は、白星を挙げ11勝1敗白鵬鶴竜の直接対決があり、白鵬が勝つと、栃ノ心の優勝が濃厚となる。

インタビュールームに呼ばれた栃ノ心は「思っていた通りに行こうと。勝てて良かった、勝った瞬間は最高でした」と喜びを伝えた。

「四丁目」優勝予想
白鵬6人
鶴竜2人
栃ノ心2人
X 豪栄道1人

「四丁目」ブログ(ギドラさん)の優勝予想では、
11人中、栃ノ心の優勝予想はfpdを含めて2人!

(美酒)に酔えるか?(笑)。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。