fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★ドラマ「女シャーロックホームズ」放送スタート。</span>



数々のオリジナルドラマを製作してきたHulu女シャーロックホームズを制作、Huluで第1話が放送された。実はまだ見ていないが、主演が竹内結子とあってはぜひ見たい。連続ドラマなので、まとめて一気に見ることになりそう。
 
全世界の映画・ドラマ史上、最も多く映像化されているキャラクター、シャーロック・ホームズジョン・ワトソン
 
シャーロック不変の圧巻の謎解きはそのままに、この世界一有名な2人を大胆不敵な新解釈で捉えた、未だかつて誰も見たことの無い、全く新しい究極の本格ミステリードラマ!・・・というのが謳い文句。
 
しかも、シャーロック・ホームズジョン・ワトソンが、もし現代の東京にいたら・・・? ふたりとも日本の女性だったら・・・?
 
世界有数のケーブルテレビ放送局HBOのアジア部門と初タッグを組み、全く新しい「シャーロック・ホームズ」が誕生した。
 
ボランティア医師団の任務から帰国し、久しぶりに東京に戻ってきた橘和都(貫地谷しほり)は、羽田空港のロビーで恩師の水野隆之(二階堂智)に出迎えられる。

久々の再会を喜んだ和都であったが、喜びもつかの間、突如水野の腹部は爆発し死亡してしまう。



事件の捜査を担当する 礼紋警部(滝藤賢一)と柴田巡査部長(中村倫也)に連れられ警察署に行った和都だが、そこで遺体安置室で水野の遺体に手をつっこんで検死している捜査コンサルタントのシャーロック(竹内結子)と出会って・・・

卓越した洞察力と推理力を持つシャーロックと和都が、猟奇的な連続殺人事件「デビルズ・フット」に挑む。

日本ではドラマの放送だが、海外でも20数カ国で放送が決まっているようだ。
  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。