fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★主題歌はサザン(映画「空飛ぶダイヤ」)。</span>



池井戸潤原作の初の映画化作品「空飛ぶタイヤ」の主題歌が6月にデビュー40周年を迎える「サザンオールスターズの新曲に決まった。
 
いとしのエリー」をはじめ、数々の記録と記憶に残る作品を世に送り続け、時代と共に新たなアプローチで常に音楽界をリードする国民的ロックバンド「サザンオールスターズ」。
 
6月25日にはデビュー40周年を迎える彼らが手掛ける、本作の主題歌のタイトルは「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」。

2015年にリリースされたアルバム「葡萄」以来、約3年ぶりの新曲となる主題歌は、社会で闘う人たちを描いた映画の世界観と地続きの過酷な現代社会を切り抜いた桑田佳祐にしか書けない痛烈な歌詞、それをポップスに昇華する「サザンオールスターズ」の真髄が際立つ書き下ろし楽曲。

今回、本主題歌をいち早く視聴できる最新予告映像が明らかになった
映像では度重なる悲劇に追いつめられる、長瀬智也演じる赤松社長が「最後まで闘う」と覚悟を決めた強い表情が映し出される















 主題歌入り
 予告編


長瀬智也のほかディーン・フジオカ高橋一生ら豪華キャスト陣がそれぞれの正義に立ち向かっていく様子を鼓舞するように主題歌がかかり、本作公開にさらに期待が高まる。

■本作の主人公は、1台のトレーラーが起こした脱輪事故を受けて整備不良を疑われるも、トレーラーの車両の構造そのものに欠陥があるのではないかと気づき、製造元の大手自動車会社・ホープ自動車へ再調査を要求する赤松運送の社長・赤松徳郎(長瀬智也)。

赤松を疎ましく思いながらも会社がひた隠す重大な事実に気づくホープ自動車のカスタマー戦略課課長・沢田悠太をディーン・フジオカ、大手ホープ銀行の本店営業本部でグループ会社・ホープ自動車を担当する井崎一亮を高橋一生が演じる。



■豪華俳優が勢ぞろい。

■原作者・池井戸潤サザンオールスターズ」は学生時代から自分のアイドルだったとふり返るり「40周年という記念すべき年に桑田さんに主題歌を書いていただけるとは、とても光栄です」とコメントしている。

映画「空飛ぶタイヤは6月15日(金)より全国にて公開。
初日にGo~!だ。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。