fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

訃報:3代目”007ジェームズ・ボンド”ロジャー・ムーア、死去。89歳。



BBC放送によると、人気スパイ映画「007」シリーズで
3代目ジェームズ・ボンドを演じた英俳優ロジャー・ムーアが、がんのため死去した。89歳だった。
 
ジェームズ・ボンド役に抜擢され、低迷していた007シリーズの人気を立て直し、国際的スターの座についた
 
エレガントかつユーモラスなキャラクターが、ファンは勿論、スタッフや共演者にも愛され、1985年の007 美しき獲物たちまで足掛け13年、シリーズ7作品に連続で主演した(現在6人のボンド俳優の中で最多の出演本数)。
 
絶対に覆すことが出来ないと思われたボンド=コネリーの公式を打ち破り、代を替えて現在まで続くシリーズの礎を築いた中興の祖といわれる

出演した007シリーズ:
 
最近のダニエル・クレイグのボンド役は、すばらしいと語っていたという。
コネリーに次いで”サー”の称号が与えられたボンド俳優である。
 
初代ボンド役のショーン・コネリーよりも3歳年上で、コネリーが最年長(86歳)のボンド役経験者となった。
 

「007 死ぬのは奴らだ」(Live and Let Die)シリーズ8作目プレビュー。
 

シリーズ第8作「死ぬのは奴らだ」で初ボンド役。
奴らだけでなく、本人も亡くなり寂しくなる。
ご冥福を祈ります。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。