fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★2017年4月期ドラマ:一覧。</span>

4月期(4-6月)ドラマの予定が出てきた。
代わり映えのしないドラマのオンパレードで、視聴者がどういったものが見たいかを全く分かっていない新味のないラインアップだ。

捜査一課、取り調べ、公安特捜班、どこかで見たようなものばかり。
バイプレイヤーズ”のような大胆な興味津々のドラマはできないのか。
10月期の「陸王」(池井戸潤原作)に期待するしかないようだ(笑)。
これは、面白さ間違いなしのドラマだ。

フジの”月9”のじり貧に歯止めがかかるのか。
 

〜月曜日〜

21時-フジ「貴族探偵
使用人に難事件の推理をさせる貴族の探偵
 
〜火曜日〜
21時-フジ「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班
キャスト:西島秀俊小栗旬 
特捜班がテロリストや新興宗教団体と対峙して国家の危機を救う。

キャスト:波瑠、東出昌大鈴木伸之(劇団EXILE)、仲里依紗 
2番目に好きだった男と結婚した妻が一番好きだった男と再会して不倫、夫の心が壊れていく。

〜水曜日〜
21時-テレ朝「警視庁捜査一課9係 season12
キャスト:渡瀬恒彦、井ノ原快彦、中越典子原沙知絵 
個性の強い6人の刑事が衝突しながら難事件を解決していく。
 
22時-日テレ「母になる 
3歳の子供を誘拐された母親が9年後に息子と再会、母親とは何かが問われる

〜木曜日〜
20時-テレ朝「捜査一課長 シーズン2
キャスト:内藤剛志田中圭斉藤由貴    
ノンキャリアでたたき上げの刑事たちが事件に奮闘する。
 
21時-テレ朝「緊急取調室(キントリ) シーズン2
武器を持たない取調官たちが犯罪の被疑者と取調室で言葉の真剣勝負

 
女子力ゼロの理系女子研究員(桐谷美玲)が、自分は女子らしくない「女子モドキ」だと思い、同僚たちとステキ女子を目指す
 
24時-日テレ「恋がヘタでも生きてます(恋ヘタ)
仕事ができるが恋愛下手な女がニューヨーク帰りの強引な男と喧嘩しながら恋愛する

〜金曜日〜
20時-テレ東「釣りバカ日誌 シーズン2 新米社員 浜崎伝助                           キャスト:濱田岳西田敏行広瀬アリス吹越満、きたろう、伊武雅刀
釣りバカ日誌の主人公のハマちゃんの新入社員時代


22時-NHKツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
依頼人の気持ちを汲んで多部未華子が手紙を書く

22時-TBS「リバース                                          キャスト:藤原竜也戸田恵梨香玉森裕太小池徹平市原隼人
冴えないサラリーマン(藤原竜也)が10年前の事故の殺人犯と疑われ、かつての友人たちと疑心暗鬼に陥る。

〜土曜日〜
18時-NHKみをつくし料理帖
キャスト:黒木華(5月13日)
1800年代の江戸時代、板場で女人禁制の時代に一人の少女が料理人として腕を振るう。

20時-NHK4号警備
キャスト:キャスト:窪田正孝北村一輝阿部純子濱田マリ高木渉(4月8日)
警察の権限もない民間の警備会社の社員がお客さんの命を守る

22時-日テレ「ボク、運命の人です。                                      キャスト:亀梨和也木村文乃山下智久
30歳の男女が自称・神にお互いが運命の人だと告げられて恋愛を始める。
  
〜日曜日〜

21時-TBS「
小さな巨人
ノンキャリア長谷川博己、キャリアの岡田将生、捜査一課長の香川照之が警察内部の争いに巻き込まれながら事件解決を目指す。
 
キャスト:観月ありさ
3度の飯より骨が好きな変人お姉さんの探偵物語


22時-日テレフランケンシュタインの恋
キャスト:綾野剛二階堂ふみ                                                ■人と触れ合えない不死の怪物が人間の女性に恋をする。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。