fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「コメント・ランキング」(8月15日、直近1年)★</span>

きのう、訪問者が、「1,580,000」の”小”キリ番(5桁)だった。




先日紹介した累計のコメント・ランキングとはだいぶ異なるが、過去一年間のコメント・ランキングとなると、MARUMAさんが1位を独走。ジーナさんが猛追していて、このふたりが、1000以上。 レイさん、guchさん、ギドラキュラさん、alf.momさん、ぴくちゃあさん、ひろちゃん、tatsuさんなどが続いている。

熊本ミノルさんが、昨年の夏頃からコメントを開始したばかりだが、初めてトップ10に食い込んできた。 あとは、GH字幕さん、atts1964さんがコメント200以上で続いている。(コメント15以上は以下のとおり。)


1084

1011

843

832

612

508

484
ひろちゃん2001428
tatsu371
熊本ミノル328

270

 (atts1964)
203

124

124

121
みんけんひで120
chokobo118
SL-Mania116

115

92
あきりん84

75

65

56

44

40
ギャラさん40
悪たれ小僧39

38
匿名38

38

38

37
音太郎29

28

26

19

18

17

16
daylight16

15

15

ところで、”そんな本なら捨てちゃえば”と「捨てよう、捨てよう」と思っていた、例の40年前の1974年発行の「キネマ旬報」の「世界映画人名辞典」がまだ、”生きながらえている”。まるで「老兵は死なず」と言わんばかりだ。ブログ10年選手のfpd並みにしぶとく生きているようだ。




表の顔

裏の顔

中身を見ていたら、テレビの金曜日「ゴールデン洋画劇場」の番組一覧があった。
昭和46年(1971年)~昭和49年(1974年)までだが、懐かしいタイトルがある。
ベン・ハー」「ローマの休日」「リオ・ブラボー」「大脱走」「カサブランカ」「太陽がいっぱい」「フレンチ・コネクション」「冒険者たち」などの名前が見える。人気映画では、2~3年の間に繰り返し放送されている作品もある。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。