fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★朝7:00までに「コメント数44」&「TB(トラックバック)20」の訳は・・・。</span>

朝、目覚めたら、巨大な毒虫になっていた・・・というのはカフカの「変身」だが、朝、目覚めてブログを見たら、虫ではなく、20個!ものTB(トラックバックがあった。
 
これは昨日がアラン・ドロンの79歳の誕生日であり、ギドラキュラさんが記事にしているがその記事にfpdがTBをおいてきたことへのお返しTBだったのだ。
 
おかげで、コメント返しをしていたら、朝7時までに、コメント数が1日分の平均40個(44個+)と膨らんでしまった。まるで映画「砂の器」の今西刑事(丹波哲郎)と三木謙一(緒形拳)のやりとりのようになってしまった(笑)。どちらが丹波か言いませんけど(笑)。
 
このブログも、TBをフルに活用しているようだ。
ブログをはじめてから3年くらいは、TB(トラックバック)って何?状態だったが・・・。
 
 
映画ブログの人たちの間では、TBは欠かせない。
映画の見方、感想を共有することができるTB。
ブログの機能のなかでも最も大きいツールだ。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。