fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」本日、最終回。プレイボール!</span>

ルーズヴェルト・ゲーム」の天下分け目の戦いまであと7分!
 
逆風の中、大逆転に向かって、駒は進むのか。
 
 
一応、権力がある社長が主役では、視聴者の多くは感情移入できない。
中間管理職の半沢が、上司や、権力者に倍返しするのとは根本から違った。
 
とうとう視聴率も、13%前後と(一般ドラマでは水準だが)物足りなかった。
 
最後の最後に期待したい。
 
 追加:野球も会社も大逆転。
    憎きイツワ電器のピッチャー、如月(きさらぎ)も、いいところがあった。
    青島製作所の社員一同の一丸となった肩を組んでの「社歌」は、いい。
    
    大株主のジュディ・オングも、「試合がつまらなければ帰る」といっていたが、
    白熱した試合に、興奮。わずかな登場だったが、憎めない役柄だった(笑)。
 
    イツワの社長の敗北には、すっきり。香川照之がとどめの一撃(笑)。
 
         最終回は、10分拡大で放送され、平均視聴率は17.6%(ビデオリサー
         チ調べ、関東地区)で、同番組の最高視聴率を記録した。
   
   
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。