fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">なぞかけ:「fpdとかけて・・・」</span>

自分の古い記事を見ていたら、「笑点」流のなぞかけがあった。
まだ(いまも)レベルが小学生程度だった。
 
 
その部分だけ再現すると・・・。
 
「fpdとかけて」
 
 
 ↓
 
 
源頼朝と解く」
 
 
 
 
 
 
「その心は・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらも、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「エイガ が好きでしょう」
 
 
 
 
(映画・栄華)
というもの。
 
 
 
 
ほんとだ、小学生2年のレベルだった!(笑)。
 
そのうちに、高校1年生レベルのものを考えます(爆)。
 
 
皆さんも、「座布団3枚」レベルがあったら、発表してください。
厳しい目で審査します(笑)。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。