fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">忍び寄る”健忘症”・・・?(笑)。</span>


先日(2月11日)、映画「いつか眠りにつく前に」という記事を書いた。
 
こちら:
 
てっきり初めて見たと思っていたが、ブログを整理していたら、3年半前の2010年9月18日に見ていて、記事にしていた。
 
こちら:
 
fpdも「眠りにつく前に」”健忘症”になったかと思った。
同じ映画について、お気に入りの場合は何回も記事にすることがある。
 
数回以上記事にしている映画と言えば「Z」「砂の器」「ル・バル」「さらば友よ」七人の侍」「仁義なき戦いなどがあり、これらは気分次第で何回も登場するものである。
 
ところが「いつか眠りに・・・」は見たことも忘れ、記事にしたことも忘れていたのだ!
 
そういえば、DVDで、ある映画で一度借りたのに、忘れて2度借りたことがあった。
 
 
遠い昔のことはよく覚えていて、2-3日前のことは忘れるというのも話に聞く。
もちろん一昨日の晩は何を食べたかなどは忘れる筆頭だ。
健忘症・認知症も、他人事ではないのかも(泣)。
 
・・・
fpdブログがあることだけは、”いつか眠りにつくまでは”忘れないようにしたい。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。