fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">シネコン「MOVIX」の”映画ってたのしーね”テーマソング</span>


「映画ってたのしーね」by Hippoco Brothers / MOVIX

 
映画を劇場で見るときは、ほぼ90%がシネコンMOVIXさいたま」。
電車で一駅。家から自転車でも20分程度。あとは、新宿のWALD9あたりか。
 
MOVIXで、予告編の間にかかるのが、「映画って楽しーね」の曲。
 

 
漫画の動画が流れるが、最近では「北のカナリアたち」がタイアップして、出演者の吉永小百合と子供たちがコーラスで歌っている。これがちょっと新鮮で感動的。あいにく動画が見つからず、上の音楽となったが。
 
北のカナリアたち」は、あの「告白」の湊かなえの原作。
それだったら面白くないはずがない。
11月3日(土)公開。

 
これまでは、吉永小百合というだけで、完璧すぎて、やや敬遠していたが、最近は、「母べいおとうと」などを見て、現在の日本の女優ではトップの大女優だと思っている。「北のカナリアたち」は、劇場で見ておきたい。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます:クリック♪。