fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画タイトル:原題「Once is not enough」(1975)の邦題は・・・?。</span>

凄い邦題です!(笑)
 
映画の原題は「Once is not enough」(1975)。

当時、カーク・ダグラスが出ていて、デボラ・ラフィンという若い女優が魅力的だったこともあり、見ました(ニューヨークで)。邦題は、知りませんでした(笑)。
 
 
 
そして、あとで知った邦題は・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「いくたびか美しく燃え」
 
でした。 よく、考えます(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内容がかなり激しいので、タイトルでオブラートに包んで、女性層を視野に入れた
のでしょうが・・・笑。
 
この映画では、いい年をした中年男が、若い女にメロメロになり・・・。

で、父親のカーク・ダグラスの女好きは、息子のマイケル・ダグラスに「立派に」引き継がれている、とはよく言われていることでございます(爆)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いってみれば、マーロン・ブランド(アラフィフ)が、マリア・シュナイダー(当時19、20歳)と関係を持つ、センセーショナルな「ラスト・タンゴ・イン・パリ」と変わらない、映画でした。
 
「ラスト~」以上にセンセーショナルなオリジナルのポスターがありましたが、ここでは控えさせていただきます(爆)。