fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画館の案内もいろいろ。</span>

映画館に行くと、映画館内のアナウンスがいろいろとある。

先日の「目黒シネマ」では、上映前に、”注意”を促すアナウンスが
あったが、いい意味で、きめ細かい内容だった。

「当劇場では ”静音運動”を行っております。お食事はできるだけ、休憩時間にお願いいたします。上映中は、他のお客様の迷惑にならないよう、ビニールの音などがしないように、お気をつけください。お困りのことがございましたら、何なりとお申し付けください」というもの。

これは入り口のスタッフがマイクで、上映前に繰り返していましたね。

別な映画館では、たとえばMOVIXさいたまでは、女性係員がスクリーン前に登場して、
「本日は、当劇場にお越しいただきありがとうございます。上映中の携帯電話の
電源はお切りください。XXXXXXX」などを直接、しゃべっていましたね。

映画もいろいろ、映画館もいろいろ・・・です(笑)。