fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画クイズの正解:今年の干支でした!</span>

映画クイズの正解は、今年の干支「丑年(ウ・シ・ド・シ)」でした。

「ウ」・・・「ウエスタン」(マカロニの集大成。ヘンリー・フォンダチャールズ・ブロンソン
      紅一点、クラウディア・カルディナーレ。復讐劇でした。)

「シ」・・・「シカゴ」(2002年のアカデミー賞受賞のミュージカル映画。キャサリン・ゼタ・
      ジョーンズが圧巻。)

「ド」・・・「ドクトルジバゴ」(オマー・シャリフジュリー・クリスティ主演の壮大な
      デビッド・リーン作品。)

「シ」・・・「主人公は僕だった」(2006年の米国映画。まだ、記憶に新しい。)








正解は、Astayさんとbigflyさんのお二人でした。
「座布団2枚!」です(笑)。おめでとうございます。

参加された方々、ありがとうございました。

「それでは、また、いつか(クイズで)アナタとお会いしましょう!」(爆)
って、増田貴光さん(TV洋画解説者)は、どうしたでしょうね(笑)。