fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「映画投票」結果発表③(「ヒゲの主人公が登場する映画」)4位~10位。

今回の投票では「ヒゲ」というとチャールズ・ブロンソンのイメージが強かった!トップ10に「さらば友よ」「狼の挽歌」と2作品が滑り込みました!すでに登場している代表作ともいえる「雨の訪問者」と合わせて3作品! トップ3にははいらなかったものの、ヒゲなしブロンソンは「バラキ」「バルジ大作戦」「荒野の七人」などやや違和感すら覚えてしまう。

4位~10位は以下の通りとなりました。

f:id:fpd:20200907082138j:plain

f:id:fpd:20200907090114j:plain

f:id:fpd:20200907090454j:plain

マカロニ・ウエスタンンのクリント・イーストウッドは、代表作として「続・夕陽のガンマン」が入りました。オマー・シャリフの「ドクトル・ジバゴ」には3人が投票。「十戒」は「俺様一人だろう」と思っていたらしいギドラさんのほかに、ヤマちゃん投票!

f:id:fpd:20200907091405j:plain 十戒」は9位!

f:id:fpd:20200907090833j:plain

フォロー・ミー」は、熊本ミノルさんにとってはうれしいトップ10入り。あきりんさんは「屋根の上のバイオリン弾き」にするか迷った末の「フォロー・ミー」だったようです。「屋根の~」はそのためfpdの単独投票でした(うれしいような、寂しいような。笑)。

 

1位は「アレ」と想像がつくとしても、2位・3位の作品が気になりますね(笑)。とくに、まさかの「3位」は?

 

(つづく)