fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">株価暴落・円高で世の中は大変なことに。</span>


「株をたくさん持っていて大変でしょう」とあいさつ代わりに時々言われることがあります(笑)。
(株を持っているなんて、うらやましいと思いましたが・・・)

ご心配無用です。

たくさん持っていて、価値が下がってしまったという方には、お気の毒ですが、
「株の世界」上下はつきもの。儲かるときも、損をするときもあるでしょう。

幸いなことに、資金がないので、株などは持っておりません(威張れるか!?)。

1987年にアメリカで「ブラック・マンディ」という大暴落があったときに、たまたま
現地に駐在していて、「これはエライことになっているな」と思いましたが、今回の暴落は、
大恐慌」という人もいるようです。

資産価値が120兆円も減ってしまうようで、どうなっていくのか・・・。

株がないからといって「たんす預金」があるわけでもなく・・・(笑)。

結論:世の中の動き(環境)にあたふたすることなく、元気でいられるというのが一番か。