fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">帰ってきた「ジョン・マクレーン」</span>

 
 ジョン・マクレーンが12年ぶりに帰ってきた。
 私は、「ダイ・ハード」シリーズは、2、3作をスキップしているので、
 19年ぶりです(爆)。

 今朝のテレビで、クロちゃんというバイリンガルの映画評論家の取材を
 受けていたジョン・マクレーン(ブルース・ウイリス)。

 Q:「19年前は、33歳でしたが、今は52歳。アクションはハードだったか?」
 A:「ちらっと、ある情報が目に入ってきたんだ。それは、もう年だから、スタントは
   むりだろう」というものだった。それを覆すために、スタントを自分で
   やったんだ。」
  (実際に、撮影前の8週間は、週に3回、ハードなトレーニングを積んだという)

 Q:「血と汗の結晶だったわけですね」
 A:「ハハハ・・」
・・・・・・・・・・・

 見る側も、年を取っているわけで(自分では気がつかないだけ。笑)、
 マックレーンのことをいえないが、スクリーン上では、体力、気力
 まだ充実していることが、伝わってきますね。

 


 


                    ↑19年前(33歳)と現在(52歳)

 




                    ↑まだまだ、行くぜ!見てな!