fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">あらら、コメントが「9000」キリ番といってもなぁ~(笑)</span>



                    ↑fpdが勧める「Z」という映画って・・・。 
 
 「10000」のコメントだったら、「おお~キリがいい」っていうのですが、
 半端な「9000」になったようです。実は、訪問者数は、どうということはないのです。

 コメントは、ありがたいです。前にも書きましたが、”わざわざ”時間をとって、
 書いていただいたものですので・・・。

 840本ほど、1年半で、記事を書いたことになります。
 
 「映画」が圧倒的に多いです。
 
 もともと、このブログは、1970年代にリアルタイムで見た
 映画を紹介するのが目的でした。

 fpdがはじめて劇場で洋画を観たのが1969年でした。
 1970~1974年くらいが一番多く映画を観た時期という
 ことになります。

 昔観た映画については、手帳に日付け、劇場名、コメントなどを
 残しており、1970年代「書庫」で紹介しています。

 1960年代以前、1980年代以降も「書庫」を設けていますが、
 本数は、少なくなります。

 古いブログの人は「耳たこ」ですが(笑)、なかでも
 「Z」(1969→公開1970で1970年代書庫に)には
 思い入れがあります


 「Z」の紹介はこちら:http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/31186756.html

 あとは「ゴッドファーザー」(1972)あたりですか。

 映画に興味を持った1作といえば「ウエストサイド物語」か「アラビアのロレンス
 を挙げたいですね。

 1970年代、オールタイム、ジャンル別ベスト10なども、
 のぞいていただければ、ありがたいです(笑)。

 とはいいながら、1970年代の映画紹介も、今日現在、まだ86本と
 100本未満です。200本くらいまでは行きたいのですが(笑)。