fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">独り言: コメント数が「7000」となりました。もう、いいかな(笑)。</span>


 よくここまで続けています(笑)。
 何回か、もう止めようかを思ったこともありました。
 実際に、昨年秋に一時「休眠」したこともありました。
 
 義務になったり、重荷になっては、本来の姿ではありませんので、
 マイペースで、再開したのでした。(激励や後押しもあり、復帰したといえます)
 いつまで続くか、まったくわかリません。
 映画について、記録に残しておきたいというのが、大きな動機かもしれません。
 コメントが「ゼロ」というときは、”がくがく”と落ち込むのではなく(笑)、
 「おお、見ていないんだな。しめしめ~」と優越感に浸ることにしました(爆)。

 新しい映画の見ている本数では、勝負あり、で負けます。
 そこで、1970年代の映画を中心に「映画スクラップ帖」として
 細々と店を開くことにしました。

 だいたい、ここに来る人は、40代後半の人か、それ以上の人が多いです(爆)。
 (24歳の女性もいるようですが・・・爆)。
 団塊のちょっと後の世代でしょうか。
 70年代の映画だったら、リアルタイムで見ている人は、少ないだろうという
 「読み」は外れ(「ロト6」のように)、意外と10代前半くらいから映画を見ている人
 がいたりして、驚いています。
 
 だんだん、70年代の映画のとり置き「倉庫」がからになりつつあります。
 底を突くまで、「売り出しセール」をつづけるか・・・(ぼそぼそ)。