fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">1月30日の新年会(業界団体)に出席、食べすぎました。</span>




                 ↑上:甘いものに目がないfpdにはおいしかった
                  下:全員で「ローマ字」入りの「青い山脈」を合唱

 1月30日ともう新年会の時期ではないですが、業界団体の新年会に会社の代理で参加してきました。
 おいしいものを食べられたので、ハッピーというべきでしょうか。

 経済産業省アメリカ、英国、韓国、中国大使館、各国貿易関連団体などから代表が参加。
 約100名の参加のうち、3割は外国人。主催者あいさつでは、協会・会長が時間を節約したいという
 ことで、日本人ですが、原稿なしの英語で10分以上もユーモアたっぷりのスピーチもありました。
 外人も舌を巻いていました。すごい人もいるものです。

 それはともかく、エンタテイメントに移ってってからは、女性演歌歌手も参加して、持ち歌のほか、
 美空ひばりの「柔」や、デュエットと盛り上がったところで、青い山脈を全員で合唱(ローマ字
 もあり、外国人にも歌えるようにしてありました)。

 期待した福引では、「帝国ホテルのペア・ディナー券」など、当たらずに、女性歌手の「CD」を
 全員がもらいましたが・・・。たぶん聞かないでしょう(笑)。

 それよりも、寿司、ローストビーフ、ポテト、チャーハンなど、食べることに専念したfpdでした。
 食後のあと、「ケーキ」「ムース?」などを食べました。いや、おいしかった。甘党の血がさわいだ
 もので・・・爆。こうした甘いものは、おなかが一杯でも「別」ですね。ああ、うまかった(笑)。