fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">自分が「何でできているか」(成分解析)これは面白い。</span>

 成分解析 on WEBだそうです。

 ほかのブログのかたのところで知り、挑戦してみました。
 自分自身の「成分解析」という自己診断の "遊び”ですが、
 当たっているところも多く、おもわずなるほどと膝を打って
 いるうちに手が痛くなってきました。
 
 150も項目があり、時間もないので、3-4つ
 ピックアップしました。

私(fpd)の基本成分から行ってみましょう…

●「(最初の基本)成分解析
○fpdの 72% は運で出来ています (運まかせだったのか?確かに、運がない=笑)
○fpdの 13% は果物で出来ています
○fpdの 8% は心の壁で出来ています(壁を取り除かないと、と思っております)
○fpdの 6% は理論で出来ています
○fpdの 1% はミスリルで出来ています(上海帰りの独身のリルさんということ?)

●「心の成分解析機によるfpdの解析結果」
○fpdの 85% はきっこの日記で出来ています(松岡きっこの日記
○fpdの 11% はメロンパンで出来ています
○fpdの 3% は餃子の王将で出来ています 
○fpdの 1% は肉球で出来ています

●「成分解析機によるfpdの解析結果」
○fpdの 49% は「ねぇ、抱きしめて欲しいの」で出来ています 
○fpdの 34% は「ずっと、このままだったらいいのに」で出来ています
○fpdの 9% は「だ~め」で出来ています
○fpdの 7% は「ちょっと、そんな真面目に見ないで」で出来ています
○fpdの 1% は「意気地なし!」で出来ています

●「願望解析機によるfpdの解析結果」
○fpdの 68% は世の無常さで出来ています (確かに世の中は、無常だ。)
○fpdの 21% は望月久代お仕事ください願望で出来ています (望月さんって、どなた?)
○fpdの 7% は声優願望で出来ています (「人は、俺をTibbsさんと呼んでいるさ」=ジャーーーン。
   解説しなくてわかる人はすばらしい!そう。「夜の大捜査線」の中で、ロッド・スタイガー
   警察所長が、ポワチエ刑事を誤逮捕して、「そんなに、あんたはおえらい方だったのか。
   向こうじゃ、なんて呼ばれていたんだ」にこたえて言うせりふが、これ。この言葉が
   続編の「続・夜の大捜査線」のタイトル[They Call Me Mr. Tibbs」になっているのです。
   っていう長い解説でした。声優で、言ってみたかったていうこと。遠まわしだなあ!)
○fpdの 4% はかに道楽願望で出来ています

http://seibun.nosv.org
でどうそ、挑戦してください。
気晴らしに、よいです。

(追加しました)
バックホー成分解析によるfpdの解析結果]

○fpdの 69% は凶暴な若さで出来ています 
    (紳士のような仮面の下に、凶暴性がって、まさか! あるかも!=笑)
○fpdの 19% は大きな手で出来ています 
○fpdの 5% は酒(山田の好物)で出来ています (固有名詞がでても,・・・)
○fpdの 4% は栄純のヒゲで出来ています
○fpdの 3% は岡峰光舟で出来ています