fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2021-12-12から1日間の記事一覧

俳優・柳楽優弥が映画「浅草キッド」(2021)でビートたけしを演じる。

柳楽優弥(やぎらゆうや)が映画「浅草キッド」(2021)でビートたけしの駆け出しの頃を演じていて、身振り、細かな表情までそっくりだと評判となっている。 タップダンスは、2ヶ月以上練習を重ねたそうで、劇中でも、そのタップダンスの成果が何度も登場し…

映画「ホイールマン - 逃亡者 -」(原題:Wheelman, 2017)を見る(Netflix)。

「ホイールマン-逃亡者-」(原題:Wheelman, 2017)を見る(Netflix)。ホイールマンというのは車での”逃がし屋”のことで、これまでにも強盗犯などを逃がすドライバーを扱う映画として「ドライヴ」「ベイビー・ドライバー」などがある。 主演のフランコ・グ…

映画「浅草キッド」(2021)を見る。ビートたけしの青春時代を描く自伝。

「浅草キッド」(2021)を見る。Netflixが大泉洋と柳楽優弥によるW主演の映画として12月9日より全世界独占配信を開始。ビートたけしの同名小説の原作を、劇団ひとりが監督・脚本を務め実写化。 昭和40年代の浅草を舞台に、ビートたけしの原点であり師匠であ…