fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【コーヒーブレイク】「fpdさ~ん、CDプレイヤーの音が聴こえない!」…原因は?

              

      「CDの音が出ない!」

2階でパソコンを前に記事をアップしていると、下(階下)から、fpdを呼ぶ声が…。ときどき、何か困ったことが起こると呼び出される。声の主は御年90の義母。

また、コンビニでも行って「申し訳ないけどアレ買ってきてくれない」と言われるのかと思って、降りていくとCD を聴こうとしたが「イヤホンが壊れたようだ」というのだ。(アレは、飲むヨーグルト、飴など…笑)。

うんともすんとも聴こえなくなったというのだが、たしかに、イヤホンが古い。イヤホンのキャップが外れたりしている。2,3分どうしてかとプレイヤーを点検したり、イヤホンをいじったり悪戦苦闘していたら、なんとCDプレーヤーの電源コードが電源コンセントから外れている!(爆笑起こる)。

事件の時はたいてい基本に立ち返れ、という。まずは電源が入っているか(笑)。

イヤホンも古くなったので、近くのホームセンターまで雨が降っていたのでイヤホンを買いに歩いた。手ごろなイヤホンを買ってきたら、高音質で義母も乱舞こそしなかったが「よかったよかった」と喜んでいた。

 

きょうも人から感謝されることを実行したfpdだった。終わり。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in