fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「結果発表」②「衝撃を受けた映画」(邦画編)3票&4票。

f:id:fpd:20200706133218j:plain

投票結果の紹介が続きます。

■3票&4票の作品:

f:id:fpd:20200706155621j:plain

f:id:fpd:20200706155835j:plain

ヘルタースケルター」は「沢尻エリカの完璧な裸に衝撃」(たっふぃーさんジーナさんの複数投票。

f:id:fpd:20200706160859j:plain

ヤマちゃんは「失楽園」では、当時、失楽園を観て勘違い行動に走ったおっさんが多かったと聞きます。現実の厳しさを知ったと思うけど、罪な映画です。「化身」の阿木 燿子の妖艶さに黒木瞳がかすみがち。「万引き家族」は日本的な濡れ場は現在、なかなかお目にかかれない。安藤サクラにノックダウン。リリーもいい味出してましたね…とコメント。

f:id:fpd:20200706163225j:plain

しずかさん薄化粧」は大好き♪拳さんの怪演にビビり「事件はここから始まった」のラスト衝撃。「海と毒薬」は原作を読んで衝撃、映画で二度衝撃。

f:id:fpd:20200706163421j:plain

ゆうちゃんは「祈りの幕が下りる時」「湯を沸かすほどの熱い愛」など泣かせる映画がずらり。

f:id:fpd:20200706163529p:plain f:id:fpd:20200706163804j:plain

熊本ミノルさん野火」「私の男」。らんぷさんは「ネオンくらげ」は今回、荒木一郎出演作品で固めた1本。

f:id:fpd:20200706164146j:plain

ヤマちゃんはお姫様女優といわれた高田美和主演の「軽井沢夫人」。黛ジュンと一緒で、清純派から肉体派に華麗なる(?)変身。きれいなヌードだったとのこと。

 

(つづく)