fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

映画「翔んで埼玉」まだまだ上映続く?(34億円突破)。

映画「翔んで埼玉」は、地元の埼玉県のシネコン(「MOVIXさいたま」など)では、2月に上映開始以来、いまだに1日5回上映されている。明日30日も、10:40の回などは、座席の残りはわずかで、すでに満席に近い状況。
イメージ 1
4月28日までに「翔んで埼玉」の興行収入34億円を突破した。
   
2019年上半期(1-4月) (4月28日現在)
順位 映画タイトル 億円
1  映画ドラえもん のび太の月面探査記 47.3
2  マスカレード・ホテル 46
3  名探偵コナン 紺青の拳(フィスト) 35.8
4  翔んで埼玉 34.2
5  七つの会議 21.2
6  キャプテン・マーベル 19.7
7  グリーンブック 19.1
8  アクアマン 16.3
9  十二人の死にたい子どもたち 15.2
10  劇場版シティハンター 新宿プライベート・アイズ 15
10

 劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel II. 

 lost butterfly

15
 
ストーリー:
娘の結納のため一路東京へと向う、埼玉在住の菅原家。その道中車内のラジオで、ある伝説の物語が流れ始めた。それは、東京屈指の名門校・白鵬堂学院を舞台に、生徒会長・壇ノ浦百美(二階堂ふみ)と、アメリカ帰りの転校生・麻実麗(GACKT)の出会いから語られる――。見るからに東京都民の麗は、実は手形制度の撤廃を求める“埼玉解放戦線”のメンバーだった。埼玉県人を庇い立てする麗を怪訝に思っていた百美だが、何故か麗に心を惹かれていき、次第に東京と埼玉、そして千葉までも巻き込んだ抗争に巻き込まれていく――。
キャスト・スタッフ:
【出演】主演:二階堂ふみ GACKT
伊勢谷友介 ブラザートム 麻生久美子 島崎遥香 成田凌(友情出演)間宮祥太朗 加藤諒 益若つばさ / 中尾彬 / 武田久美子 麿赤兒 竹中直人 京本政樹
【原作】『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』魔夜峰央(宝島社)
【監督】武内英樹【脚本】徳永友一【音楽】Face 2 fAKE
【主題歌】「埼玉県のうた」はなわ(ビクターエンタテインメント) 
・・・
東映としては「東映まんがまつり」などアニメ以外の実写映画では「探偵はBARにいる」シリーズ3作品の合計以上の興行収入となった。まさかの大ヒットで、”埼玉さまさま”か(笑)。
 
まずは40億、うまくいけば50億円も夢ではないかも。