fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★ドラマ「奥様は、取り扱い注意」の映画化が決定!

 
綾瀬はるかの快進撃がとまらない。
ハリウッドのアクション女優としてデビューする可能性もあるという。
日本のキャメロン・ディアスになれるのか(笑)。
 
綾瀬はるかが元特殊工作員の主婦としてアクションシーンを見せて話題のドラマ「奥様は、取り扱い注意」(水曜午後10時、日本テレビ系)が、年末の総集編スペシャル放送、さらに映画版奥様は、取り扱い注意 天国と地獄編」(仮題=来年7月公開予定)製作も決定した。
 
報道によると、このところアクション女優の色合いが濃くなった綾瀬はるかのハリウッドデビューも見えてきた!?とのこと。
 
 
綾瀬はるかはきょう25日に最終章がスタートするNHK大河ファンタジー精霊の守り人」でも主役を務め、アクションシーンを披露する。
 
すでに、日テレ系で放送中の「奥様は――」でも、猛特訓したというフィリピンの武術「カリ・シラット」の技を披露。
 
日用品を武器に変え、男たちを秒殺するシーンが評価を高めている。
そのかいあってか、日テレ側もこのドラマにさらに力を注ぐという。
 
「日テレの編成担当は、テレビ朝日の「ドクターX」や「相棒」の両シリーズのように、シナリオ次第でいくらでもネタが持つスーパーコンテンツとして「奥様――」を認定し、巨額の予算投入を決定したそうです」(芸能プロ関係者)
 
今後のドラマの展開も見えてきたが、年末スペシャル、映画化へ向け、最終回(12月6日)には壮絶な“夫婦ゲンカ”が準備されているという。
 
「元特殊工作員の菜美(綾瀬はるか)は夫・勇輝(西島秀俊)の正体を知る。その後、手に汗握るバトルシーンもあるそうです」(関係者)とのこと。


夫婦ともに意外な経歴があったというストーリーは、2005年の米ハリウッド映画「Mr.&Mrs.スミス」をほうふつとさせる。
 
映画も期待できそうだ。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。