fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★携帯電話会社のCM:どれがお好き?</span>

携帯電話会社のCMも、ストーリー性を持たせたり、いま最もホットで旬なタレントを即使ったり、意表を突くものだったり様々。

au
最近は「au」が、CMの面白さからいえば、かつての「犬」で話題の会社を抜き去る人気のような気がする。中でも、”金太郎”の濱田岳がぶっ飛んでいて面白い。


1か月前には、ピコ太郎と、その人気に火をつけたジャスティン・ビーバーを使っていたが、直近では、若手人気女優の広瀬すずを使っている。



ドコモ
ドコモといえば、堤真一綾野剛の人気俳優のCMでおなじみだが、別バージョンで、ロバート秋山で、意表をついてきた!最初見たときは、ユーザーを小ばかにしているのか、と思った(笑)。


そのほか、ドコモのCMでは・・・。



auでも・・・。

          (YouTube: https://youtu.be/-yRvxHGqJKE )

ソフトバンクは・・・。


気になるのが格安スマホのCM。
「有給」いや「UQ」モバイルのCM.


「Y! モバイル」は、グループ(親会社の)ソフトバンク同様にピコ太郎を使っている。ピコ出すぎ!。

          (YouTube: https://youtu.be/AMZ40UC90oQ )


いろいろ、あ・り・ま・す♪。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。