fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★CM: 「ハースストーン」 ”CMが面白い!”</span>

きょう午前中、歯医者に定期チェックに行って、待ち時間にテレビを見ていたら、目に飛び込んできたCM。”一発逆転” と言うキャッチコピーだけ覚えていたので、早速、YouのTubeで発見。昨日からCMがスタートしたようだ。



 CM































取り巻きを引き連れて出社する、大企業の社長(寺田農)。
まわりの社員たちは敬意を込めて、「お疲れ様です」と深々と頭を下げて挨拶。

しかし、そんな社長がひとりのOL(佐藤玲:さとう・りょう)に出くわした次の瞬間、社長のほうがOLに深々と頭を下げて「お疲れ様です!」と敬意を込めて挨拶。

「なぜ!?何が起きた!?」と歌うHIPHOPが流れる中、予期せぬヒエラルキーの逆転現象に驚愕するまわりの人々の様子が次々と映し出される。

最後に、社長とOLがハースストーン(戦略カード・ゲーム)を楽しんでいるシーンが描かれ、ハースストーンの世界でOLが社長よりも強いために、現実世界でも社長がOLに頭を下げて敬意を表したのだ、ということが判明。


ベンツのドアを開けて社長が待つと、中からOLが出てくる。

OLに扮している佐藤玲(りょう、23歳)という女優は「イニシエーション・ラブ」などに出演している。

・・・
こういう意表を突くCMが面白い。
ただ、グラブるだの、なにブルだの、ゲームは全くしないので、ちんぷんかんぷん、だが。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。