fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「満員電車」でも、”ほっこりさせる”広告。</span>



湘南新宿ラインに時々乗るがいつも超満員。
そんな時に、電車内の広告に目が行く。かつては、週刊誌の中吊り広告等が多かったが、いまは、小型モニター(テレビ)も多くなった。音声は無しだが、動画の広告である。

昔ながらの紙ベースの広告で気に入っているのが「富士通」の広告。
主に、パソコンやスマホの広告が多いが、「Q&A」形式で「3択」問題というものである。思わずニヤリとさせられるものもある。

例えば・・・。





見えにくいのでアップで紹介します。



③「ホタルイカ」でしょう(笑)。



①「よく出来ました」とパソコンを褒める。





①「撲滅委員会」「第三者委員会」で解決できるのか。


③急に雨が降ってきた時には便利?








ケータイが「マッサージ」や「お説教」をしてくれる?「いいね」。

電車の出入り口の上に、定期的に表示される富士通のクイズ型広告
満員電車で身動きとれずにいるなかで見かけると、妙に気分が和らぐ。

答えの選択肢が、”ありえない”のと、オーバースペックとしか思えない技術をなにげなく自慢して解説しているところのギャップがいい。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。