fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★”意外な”「スイカの切り方・食べ方」</span>




                    ↑こちら、普通の切り方。

イカの切り方? 
「そんなの決まっているじゃん。」と思っていたが、
意外な切り方があったのに驚いた。


これなら、大勢のパーティなどに最適だ。
もっとも、そんなパーティを開くことは皆無だが(笑)。
カラオケかキャバクラのフルーツのようで、味気ない。

田舎で、親戚一同が集まった時とか、子供が食い散らしてテーブルを汚すことはなさそうだ・・・。


イカといえば、昔ながらの塩をかけて”かぶりつく”というのがいい。棒状のスティック・スイカ食べても、どうも物足りない気がする。
                

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。