fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★メニュー設定で「過去の記事一覧」を再表示★</span>



■ブログの上の方にある「ブログ設定」をクリックして、次に左側の「メニュー設定」をクリックすると、「表示しない項目」「表示する項目」という画面が出る。表示の有無や表示の順番などを調節できる。

■「過去の記事一覧」は、直近の10ヶ月があり、月ごとに検索できるという機能だけかと思い、この数年間表示していなかった。

ところが、ぴくちゃあさんのところを見たら、月ごとの記事数が表記してあったので、改めて表示することにした。以前はこの数字はなかった。これを見ると、月に何本記事を書いたかが一目瞭然だ。

例えば、以下のようになっていた。

2015年6月 (68)
2015年5月 (83)
2015年4月 (82)
 2015年3月 (78)
2015年2月 (91)
2015年1月 (91)
2014年12月 (71)
2014年11月 (68)
2014年10月 (77)
2014年9月 (74)

年初めの1月、2月は90本を超えていた。
一日に3本という数字だった。ところが6月となるとこの記事を含めて「68」で、一日2本のペースであることがわかった。年間を通しても「70以下」というのは二回だけで、少ないというのがすぐにわかる。

記事の本数の目安として、注目していきたい。


※「検索ボタン」を表示していない人は、ぜひ表示してください。
 「トラックバック(TB)」するのに、助かります。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。