fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「プレゼント企画」でぴくちゃあさんからアカデミー作品賞「DVD」2作品、届く。</span>

ぴくちゃあさんプレゼント企画に参加したところ、10の賞品のうち、DVD2点は、fpdだけの申し込みだったので、”無抽選”でゲット、きょうDVDが届いた。ぴくちゃあさん、ありがとうございました。

ほかの書籍などの賞品は、複数の申し込みがあり、じゃんけん大会による”死闘”が繰り広げられたようだ。

レイさん、ジーナさん、MARUMAさんなど参加した人は全員が、何らかの賞品を獲得したようだ。





・・・
今回送られてきたDVDは、MGMミュージカル映画の第1作目の作品「ブロードウェイ・メロディー」(1929)と「巨星ジーグフェルド」(1936)の2本。




ブロードウェイ・メロディー」は、世界初のトーキーによるミュージカル映画で、第2回アカデミー賞作品賞を受賞。ほかに、監督賞、主演女優賞(ベッシー・ラヴ)もノミネートされた。

巨星ジーグフェルド」は、第9回(1936年)アカデミー賞作品賞、主演女優賞、ダンス監督賞を受賞した名作である。





アカデミー賞作品賞の全制覇を目指しているので、初期の作品を見る機会があり、ありがたい。1960年代以降は、2、3本を残して約50本ほぼ見ている。

※ぴくちゃあさんは、8月頃にも「記事10,000本」記念のプレゼント企画を予定しているようで、これまでに参加したことがない人も参加してみてはいかが。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。