fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★夜の渋谷★(センター街は若者でいっぱい)。</span>








 
 
昨日(4日)は、舞台「君となら」(三谷幸喜作品・演出)を観る前に渋谷をぶらぶらと歩いた。英語だけの看板の店があったり、「楽天」のコーヒーショップ(Rakuten Cafe)があったり、「一番搾り」のビアガーデンがあったりと、様々な店がある。
 
ゆるキャラで人気の「ふなっしー」のコーヒーショップもPARCOの中にあった。
時間があったので、ピザ専門店の表看板に「500円」ピザとあったので入ってみた。ナポリ風ピザということだったが、店内の店員などはみなメキシコ系だった。
 
初めての店の場合は、とりあえず「ピザ」メニューの最初に載っているピザが中心と思い「バジルとモッツアーラピザ」と生ビールを頼んだ。
 

 
ピザは、予想通りで、味はよかった。
ところが、夜だけなのか、「突き出し」ですと、頼んでもいない「タコス」のようなクラッカーのようなものが出てきた。
 
サービスかなと思ったら、ちゃんと「チャージ」として400円が含まれていた。
結局、500円ピザが「900円ピザ」になって損した印象だ(笑)。
 
精算伝票の「担当」のところには「担当者の」と変な日本語があった。
 
知らない店には入らないほうがいい・・・という教訓だった。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。