fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">関東は台風一過。晴れてきたが・・・。</span>

 
今朝6時前に家を出たが、雨と風が強く、自転車では吹き飛ばされそうだったので、
最寄駅まで歩いて行った。カッパと傘をさして20分ほど歩いたのだが、靴の中と、ズボンのひざ下あたりはびしょぬれになってしまった。
 
・・・
予想していたので、靴下の予備やタオルを持っていたので、駅近くのネットカフェで
取り替えたのだが、肝心の電車のほうが全面ストップだった。
 
最初は一部動いていたのだが、利用したい路線は全面ストップで、回復の見通しはなしというアナウンスが繰り返された。そのうち、ほかの路線もすべて止まってしまった。8時まで待ったが回復のめどがたたずにあきらめた。
 
主要ターミナル駅なので、通勤の交通手段が無くなった乗客も多かっただろう。
振り替え輸送といっても、難しかったようだ。
 
結局、きょうは、予定を変更することにした。
 
今頃(13時)になって、晴れてきた。まさに台風一過の秋晴れだ。
 

 
 
もう遅い!(笑)
 
東北、北日本のほうはどうなっているのか・・・。
 
今回の台風26号は、かなりの規模だったようだ。
今年は台風が多い。
 
暑かったり寒くなったり…また猛暑になったり、急に寒くなったり、寒暖の差が大きい。
 
昨日は、家では、なんと「ストーブ」まで出してきた。
石油ストーブが必要な寒さだったのだ。
 
 
 
ブログ村に参加しています。下記クリック・ポン♪。