fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">最新ドラマ「砂の器」(2夜連続)、半年延期後、9月10、11日放送。</span>

 
 
松本清張生誕100周年記念ドラマの一環として、今年3月12日、13日にテレビ朝日系で放送される予定だった砂の器」だが、「3.11」東日本大震災の影響で、放送が中止となり、半年の延期の後、9月10日(土)、11日(日)に放送されることになった。
 
YouTube中谷美紀(「ゼロの焦点」「砂の器」の両方に出演)の番組宣伝(番宣)は、3月当時のもの。
 
映画版「砂の器」や中居(SMAP)版ドラマ「砂の器」は、犯人を追う今西刑事(映画では丹波哲郎)が中心だったが、今回のドラマでは、今西の補佐役・相棒、吉村刑事(映画では、森田健作)の視点が中心となり、新しいドラマが見られそうだ。
 
詳しくはこちら:http://www.tv-asahi.co.jp/suna/
 
映画版「砂の器」は、全編暗記できるくらい見た。
劇場では3回くらいだが、「砂の器」のLD(レーザーディスク)をもっていたので、繰り返しみたのだった。
 

 


何回見ても、このドラマは飽きさせない、名作中の名作だ。
これは楽しみ。お勧めです(※)。