fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★パープル・シャドウズ「小さなスナック」・・・思い出のGS曲

 
昭和43年(1968年)に流行ったGS(グループサウンズ)の曲は、たくさんありますが、「イタ・フラ映画とGS」ブログを展開するジュリアンさん、懐かしのGSベスト120という記事の連載を行っていますね! みんなで、ジュリアンさんのブログに押しかけましょう!
  
その中でも、「栄光のグループサウンズ オリジナル・ゴールデン・ヒット」に収録されている曲は、文字通り、当時大ヒットした曲のオンパレード。
 
甲乙つけがたい名曲がずらりですが、なかでも、パープル・シャドウズの「小さな
スナック」は好きな曲の一つでした。今画像を見ると昭和ですね(笑)。当時は、違和感なく見ていましたが・・・。

<Side A>
1.スパイダース/夕陽が泣いている
2.サベージ/いつまでもいつまでも
3.スパイダース/ノーノーボーイ
4.ジャガーズ/君に会いたい
5.カーナビーツ/好きさ好きさ好きさ
6.テンプターズ/忘れ得ぬ君
7.サベージ/この手のひらに愛を
8.スパイダース/風が泣いている
<Side B>
1.テンプターズ/エメラルドの伝説
2.カーナビーツ/恋をしようよジェニー
3.スパイダース/いつまでもどこまでも
4.テンプターズ/神様お願い
5.ジャガーズ/ダンシング・ロンリーナイト
6.パープル・シャドウズ/小さなスナック
7.テンプターズ/おかあさん
8.スパイダース/あの時君は若かった
(このリストは、ジュリアンさん記事から転用)