fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★成田空港、税関通過(ペットボトルの飲み物もNGだって!)・・・。

成田空港の税関検査で、「午後の紅茶」を持っていたら、ペットボトルは「持ち込み禁止」です(笑)。うんもう~。一気にがぶ飲みです。さっきコーヒーを飲んだばかりですが(爆)。

 

手荷物検査。今回、目的があって、パソコン2台持参。
一台づつ、トレイに入れて、ジャケットも・・・。わずか1週間ほどの出張でも、スーツケースは満杯。手荷物かばんも、ノート-パソコン2台や、資料などを入れるとこれまた、5-6キロの重さに。それでも足りずに、さらに手提げ袋も一杯。腕が強くなります!

 

今回は、私と、私の会社の社長(私より15歳も年上の年配です)の二人ですが、台湾のスケジュールも全て手配して、いざ出陣!(爆)。現地の訪問先などに、手土産も購入。

 

やっと一息、「Yahooコーナー」(ホット・スポット=無料)で、この記事を書いています。2時に出発。恐らくホテルのチェックインは7時過ぎになりそうです。
食事やら、飲み会やら、今日は軽めになるでしょう。
台湾は、いつもほっとします。

 

台湾にある出版会社には、3年くらい出張ベースで働いていましたが、その会社とは、以前から10数年も付き合いがあって、気心がしれている仲間、友だちがいっぱいいるので、心強いというのもありますね。

 

住むのもいいですね。
ちょっと、ビールでも一杯飲んで、搭乗します。
次の「登場」は、明日以降かもしれません(笑)。