fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">今秋公開映画(「ゼロの焦点」「カイジ」「男と女の不都合な真実」)</span>


この秋は「邦画」が期待できそうです。


松本清張生誕100周年、一度映画化されたことがある「ゼロの焦点」がリメイクされる。
広末涼子など今が旬の3人の女優に引き付けられます。



広末涼子(「おくりびと」で話題。近年は、落ち着きと女らしさにあふれ。)
中谷美紀(未見ですが、演技が話題になった「嫌われ松子の一生」など)
木村多恵(これも未見の「ぐるりのこと。」)

見合い結婚の後1週間後に北陸に出張した夫が失踪。夫の過去をほとんど知らない妻は、
北陸に捜しに行くが、そこで知った衝撃の事実とは・・・?
砂の器「点と線」に続いて期待が高まります!

カイジ 人生逆転ゲーム」。


“負け犬”のレッテルを貼られた集団に与えられた、一発逆転のチャンスを
ものにできるのか? 命がけの究極のゲームとは? ドスが利いた天海祐希のほか、香川照之などが出演。

ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~」。

太宰治が描いた、ある夫婦をめぐる「愛」。
松たか子浅野忠信のほか、堤真一広末涼子妻夫木聡ほか出演。

洋画では、ラブコメ2作品。

男と女の不都合な真実」(どこかで聞いたことがあるようなタイトル)


宣伝文句がすごいのでちょっと書けませんが、“リアル”で“過激”な
本音バトルに話題が騒然だそうです!

「あなたは私の婿(ムコ)になる」



“婚活”時代に贈る、新しいマリッジ・チャンスだそうで・・・。
「上司命令よ。クビになりたくないでしょ!」って。
サンドラ・ブロックライアン・レイノルズ

ハリソン・フォード最新作も。
正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官」

警察官の人情。彼らの事情。国境をめぐる犯罪に一人立ち向かう・・・。



「スペル」

スパイダーマン“シリーズのサム・ライミ監督。”衝撃の3日間”のショックというのだが・・・(fpd向きではないのでパス!?)

ウルヴァリン X-MEN ZERO」。

ヒュー・ジャックマン主演の過激なアクション・ヒーロー。


わんこかと思ったら、オオカミの子・ウルル。見たら「ウルウル」しそう。

「私の中のあなた」(キャメロン・ディアス主演)「ジャン・オースティン 秘められた恋」(アン・ハサウエイ、ジェームズ・マカヴォイ主演)・・・。

このほか、「沈まぬ太陽」(山崎豊子原作)は、楽しみ。