fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">しばらくぶりに「ケーキ」を会社と家で。今日は3月26日か。</span>


 3月26日。
 この日の誕生日の著名人は・・・。

 テネシー・ウイリアムズ(1911)
 柴田錬三郎(1917)
 アラン・アーキン(1934)(ドロンでないです)
 ジェームズ・カーン(1939)
 いしだあゆみ(1948)
 桜木健一(1948)

 Mr. X (195X) ←これ、著名人ではない、一般人 (Xは???)
 
 後藤久美子(1974)
 キーラ・ナイトレイ(1985)←わ、若い!
 柳楽優弥(1990)

 会社の同僚たち数人で会社近くの定食屋でランチを食べた。
 私は、「マグロ納豆定食」(800円)。おいしかった。

 話のついでに「口を滑らして」今日は私(fpd)の誕生日ですが・・・
 と言ってしまった。「おお、それはおめでとう」ということになり、
 お祝いに、3時にケーキを買ってこようという奇特な独身貴族(39歳)の人がいて・・・(笑)

 結局、社内にいた10人分のケーキを一人で買ってきて、皆に
 振舞っていた。「どど、どど、どうしたの?」という人も
 いたが。「fpdさんの誕生日だから」とその独身貴族氏。
 それを知った何人かから、同時に ”恐ろしい質問”が(笑)。

 「ところでfpdさんは、何歳に?」と。
 一斉に、何人かの視線がこちらに・・・(笑)。

 「シーーン」。耳がだんぼになっている!

 年齢は非公表にしているfpdとしては、
 「公表していませんが、万年38歳です」と答えておいた。

 信じてもらえたかどうか(そんなはずないか=爆)。

「ケーキを1個くらいで、自分の年を
 教えるもんですか!」
(威張れる年ではないですが・・・笑)

 夜、コージ・コーナーで、ケーキ2個を買って帰る。
 
 (私の誕生日など、忘れられていることは確実なので・・・アピール!?のつもりで)