fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「犬と私の10の約束」 名前が”ソックス” </span>

 
 昨日、有楽町の映画館に行ったら、ロビーに、来年3月公開の「犬と私の10の約束」の
 主役の ”ソックス”クンがいるではないですか。


 犬の名前が、nzrrさんの家族の一員である「ソックス」と同じ名前でした(笑)。
 ただし、猫でした。最近は、野球も(レッド)ソックスが大活躍。

 映画館の係りの人の許可を得て、写真を撮りました。

 



 劇場の中で、映画などを撮影すると、「映画泥棒」といって、処罰されるという
 CMが流れていました(爆)。

 忠犬ハチ公の「ハチ公物語」などもありましたが、「犬と私の10の約束」も、
 予告編を見る限り、泣かせる映画のようです。


「犬の10戒」というのだそうです。

 ①私と気長につきあってください。
(Give me time to understand what you want of me.)

 ②私を信じてください。それだけで私は幸せです。
(Place your trust in me. It's crucial to my well-being.)

 ③私にも心があることを忘れないでください。
(Be aware that however you treat me I'll never forget it.)

 ④言うことをきかないときは理由があります。
(Before you scold me for being lazy, ask yourself if something might be bothering me.)

 ⑤私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I do understand your voice
when it's speaking to me.)

 ⑥私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
(Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you, but that I choose not to
bite you.)

 ⑦私が年を取っても、仲良くしてください。
(Take care of me when I get old.)

 ⑧私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
(My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from you will be painful for me.)

 ⑨あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
(You have your work, your entertainment, and your friends. I have only you.)

 ⑩私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっと
あなたを愛していたことを。
(Go with me on difficult journeys. Everything is easier for me if you are there. Remember
I love you . . .)

 nzrrさん。ソックスと名づけるなんて、先見の明がありますね。来年は、世界中が
 「ソックス」に注目をしますよ!(爆)。