fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">あれ、訪問者5,000になっている。本当にありがとうございます。</span>

            
 本日、驚いたことに、訪問者数が5,000になっていました。
 昨年の12月1日に、このブログを始めまして、今日が6月30日ですから、ちょうど7ヶ月続けた
 ことになります。数を増やそうとか、コメントを増やそうとかという気持ちは
 一切なくて、ここまで、言いたい放題、気ままに来ました。
            
 信じられないというのが率直な感想です。
 本当にありがとうございます。
 いつも、コメントを寄せていただいている方はもちろんですか、時々でも、
 気の向いたとき、たまたま関心のあったりしたテーマだったときに「ひょいと」訪問
 してくれる人がいます。こういう人が、特にうれしいですね。 

 ある方のブログで、ブログをする人の平均日数は、38日と聞いたことがある、
 とおっしゃっていました。意外と、短いんだなと思いました。まあ、試しに始めたとしても、
 アップするのが億劫であったり、面倒であったり、なじめなかったりと、
 いろいろあって、やめる人も一方でいるということでしょうね。

 その名のとおり、本来は自分の日記のわけで、それを紹介して、同じような
 関心を持つ人が、コメントする、あるいは意見を交換し合う、趣味のサークル
 見たいなものかと思います。

 当たり前ですが「やめるまで、続けますので」(明日かも知れませんし、
 1年後かも知れませんが)今後ともよろしくお願いいたします。

 ブログを書いている場所も、家であったり、オフィスであったり、海外であったり、
 空港であったり、インターネットが自由に使える(有料・無料あり)「ホット・スポット
 であったり、場所を選ばず、書き込んでいます。便利になりました。
 暑さの中、「熱中病」をおこしませぬよう祈りつつ。