fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2012-09-03から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">映画「ダーリンは外国人」(2010)</span>

「ダーリンは外国人」(2010) 井上真央主演ということで「ダーリンは外国人」(2010)を見た。 小栗左多里が、恋人(後に夫)のアメリカ人、トニー・ラズロとの生活を描いた自伝的コミック。内容は英語、日本語などの言語や日常的な生活での出来事である。…

<span itemprop="headline">先日、こんなこともありました。</span>

8月X日: 買い物などをしているときに、1年玉が数個でも財布にあったらと思うことがある。レジで「502円です」などという時に、「2円」がなかったり、10円硬貨もないために、600円でお釣りをもらう・・・ということ。細かいお釣りが、ぞろぞろ。 「2円」が…

<span itemprop="headline">気分転換:講演会(講師:竹中平蔵)に参加してみた。</span>

「映画」を見る機会が少しスローになっているので、先日、気分転換で、都内に出るついでに申し込んでいたセミナーに参加したことを記事に。 8月31日(金)は、仕事が休みの日だったので、個人的に興味もあったので、東京ビッグサイトで開催の日経IRフェア(…