fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">先日、こんなこともありました。</span>

 
8月X日:
 
買い物などをしているときに、1年玉が数個でも財布にあったらと思うことがある。レジで「502円です」などという時に、「2円」がなかったり、10円硬貨もないために、600円でお釣りをもらう・・・ということ。細かいお釣りが、ぞろぞろ。
 
「2円」があったら…と(笑)。
 
先日、自転車で帰宅途中、近くのコンビニに立ち寄って、ちょこっと買った時のこと。ビールなどを買ったら、461円という何とも半端な金額だった。「1円」があったらと一瞬思うが、470円を差し出したのだが・・・。
 
コンビニ対応の人が、いつもより、年配の人だった。
自分のポケットをごそごそと手で探り始めたのだ。
 
何かなと思ったら、自分のポケットから1円玉を黙って取り出し、470円のところに置いて、まったく自然に、10円玉を返してくれたのだ!

 
些細なことだが、「客」に対しての気持ちがいい対応だった。
 
「1円を笑うものは1円に泣く」という言葉があるが・・・「泣かずに済んだ」のだった!(爆)
 
昔はCMで聞いたことがある「○ブン、イレブン、いい気分」のコンビニだった。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます:クリック♪。