fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【ショートドラマ】TikTok「リベンジ!清掃員CEO・咲」勧善懲悪の面白さ。

  

たまたま「リベンジ!清掃員CEO・咲」という短編動画を見た。ショート・ストーリーで面白い。

大手会社・強羅グループの女性社長・咲(小島みゆ)が、自身が経営する会社内でパワハラ、いじめが横行しているという新聞記事を発見。副社長・水島泰斗(高橋聖那)に、会社の評判、信用にかかわるとして「私が確かめてみる」と、清掃員に扮して潜入することにした。

早速、咲が清掃部門にいくと、清掃部門のリーダーによる暴言、いじめの洗礼を受けるのだった…。清掃部員の一人の勤勉な女性・田中幸子忠美旬子)は、息子が手術入院して大変な状況にあるというので、咲は力になりたいと申し出る。咲は、ブラックカードを差し出し、使ってという。

これを見た清掃部門のリーダーが、清掃員がブラックカードを持っているなんて信じられない、他人の物を盗んだんだろうと決めつける。

居合わせた人事マネジャー・武田久典(田米カツヒロ)も、ブラックカードは社会的ステータスを示すもので、清掃員(咲)のものであるはずがないと、言いがかりをつける。

マネジャーに対してブラックカードにイニシャルがあるのが私のカードである証拠だと突っぱねる。マネジャーは、不破咲のイニシャルである「SF」とあり驚くが、預かっておくと上着のポケットにしまい込む。

そこに通りかかった人事部長・藤井園子(土井玲奈)がやってきて、ブラックカードの件を聞いて、私のものだと言い出す。

藤井園子の頭文字が「SF」であったことから、ゴマすりマネジャーは「そうだと思いました」とカードを人事部長に渡すのだった。

www.instagram.com

<主な登場人物>

■主人公・不破咲:小島みゆ…強羅グループの社長。曲がったことが大嫌い。社内にパワハラ、いじめが横行しているということから、清掃員に扮して内部調査を始める。


■水島泰斗:高橋聖那…若手副社長。

田中幸子:忠美旬子(ちゅう・みきこ):まじめな清掃員。息子が一人いる。



■藤井園子:土井玲奈…人事部部長。

武田久典:田米(ため)カツヒロ…人事部マネージャー。

このドラマ、TikTokの広告で登場し、7話まで無料(全100話)。続きは「課金」でみられるようだ。全話視聴すると5,000円とか。遠慮しておきます(笑)。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in