fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★緊急クイズ:【女優投票】上位1位~3位の3人はだれ?</span>

【女優投票】の締め切りは今日3日よる9時です。
現在のところ、ほぼ出揃った状況ですが、まだ投票をすると言う人も1-2人います。(追加:その後若干の変動があります。グレース・ケリーが圏外へなど。)

現在このようなランキングです。

順位女優
1
2
3
4ジュリー・アンドリュース
5イングリッド・バーグマン
6ソフィア・ローレン
7
8
9
10グレース・ケリー

そこで問題です。
【クイズ】1位、2位、3位の女優を予想してください。
ズバリ正解の人(3連単)がいれば当選です。ズバリがいない場合は、
順番が違っても3人が一致した人(3連複)が次に当選となります。
次が1位・2位正解、3位不正解、など。以下、同様。正解者が複数の場合は抽選。

【回答例】1位・・・〇〇
      2位・・・X△
      3位・・・□〇

【締切】3日よる11時
【賞品】まんじゅう(箱根・強羅温泉みやげ)1名
    (えみこさんは、前回のじゃんけん当選で、こちらのまんじゅうとなります。)
【発送】12月11日(月) : 箱根旅行が8,9日のため。
【回答】内緒で。


※【投票に関して】
  投票人数でなく配点優先は、不公正ではないかという意見があります。
  (例)女優A・・・1人がAに10点
     女優B・・・4人が投票して8点
  
  この場合、女優Aが上では不公平ではないの?というものです。
  確かにそのとおりかもしれません。
  
  しかし、ここの投票では、一般の投票のような「予定調和」の投票ではなく、
  投票者の持ち点を20点にしていて、10点といっても、その半分ですから、
  投票者の思いを優先します。
  
  ですから、人数が5-6人ならランキングの一部で、偏るかもしれませんが、
  17-18人ですから、上位1-5位くらいは、大番狂わせはありません。
  
  1人がお気に入り女優に「爆弾で10点」を投下しても、全体の上位には響き
  ません。投票者の人数だけだと、すべて1点にして10人選ぶことになり、メリハ
  リ、差がつかなくなります。「あっ」という驚きがあったほうが面白いですね。

  トップ10の下位には、「えっ」という女優が入っていますが、投票した人が
  「やった!」という気持ちになればいいですね(笑)。

  あまり映画で女優を知らない人が、投票に登場した女優の名前を見て関心を
  持ってその女優の映画を見るようになればいいことですね。

  ・・・
  ということで、誰が見ても1位~3位は、納得の3人の女優ということが言いた
  かったわけです(笑)。
  
クイズ参加: guchさん・MARUMAさん・熊本ミノルさん・浮遊人さん・ジーナさん
 ・wanparaさん ・浮遊人さん ・笑う門には福きたるさん ・パットマンXさん 
 ・およやんさん ・とらんぷさん ・・・・・11人。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。