fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ:「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」(第1話)</span>



悪を痛快に成敗する“三匹のおっさん”が帰ってきた。
そのタイトルも三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~
 
第1話は「民泊詐欺」だった。
外国人観光客向けに、ネット上に勝手に民泊先の写真や人物写真などを載せ信用させて、前金を振り込ませるが、外国人が場所を訪ねると、そんなのは聞いていないとトラブルが続出。民泊を装った詐欺だった。


 
1話完結で、悪い奴らを懲らしめる”三匹のおっさん”は、夜回り自警団三匹のおっさん”であり、清田清一(キヨ、剣道の達人) 北大路欣也)、立花重雄(シゲ、柔道の達人)泉谷しげる)、有村則夫(ノリ・頭脳派)志賀廣太郎)の3人。
 
【第1話 帰ってきた三匹のおっさん 悪質!? 民泊詐欺を成敗!】 
新年早々、清一(北大路欣也)、重雄(泉谷しげる)、則夫(志賀廣太郎)は、窃盗犯を捕まえる。そんな中、商店街では父親を探すために来日したアンナ(シャーロット・ケイト・フォックス)をはじめ、外国人観光客を狙った民泊詐欺が次々発生。
 
三匹はアンナが持っていた民泊先の写真が中尾写真館の店主・中尾(長谷川初範)が撮影したものだと突き止めるが、心当たりはないと一蹴されてしまう。一方、アンナの父親探しも難航し・・・。


 
出演者北大路欣也泉谷しげる志賀廣太郎大野拓朗三根梓西田尚美甲本雅裕、津村知与支、鈴木麻衣花、藤田弓子中田喜子ほか

原作は女性作家・有川浩の漫画。
現代日本を舞台とした6章立ての連作短編形式の小説で、章ごとに3人の還暦男性=「三匹のおっさん」が御近所の事件に遭遇し、解決する姿を描く。2014年テレビ東京系にてテレビドラマ化され、2015年2017年に続編が放送されるなどシリーズ化された

有川浩の原作は「阪急電車 片道15分の奇跡」「県庁おもてなし課」「図書館戦争」などが映画化されているほか、「空飛ぶ広報室」はドラマ化された。
 
「三匹のおっさん」は、勧善懲悪ドラマで、その痛快さで、様々な悪と戦い成敗するというのが受けて、人気シリーズとなっているようだ。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。