fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「龍三と七人の子分たち」(2015年公開):主要キャスト平均年齢72 歳!</span>


 
北野武監督の17作目龍三と七人の子分たちが、「アウトレイジ ビヨンド2012年)以来、3年ぶりの作品として、2015年4月25日から公開される。
 
キャッチコピーは・・・。
金無し、先無し、怖いもの無し!ジジイが最高!!」、
俺たちに明日なんかない!!」である。 
 
北野武監督の前作「アウトレイジ ビヨンド2012年)とは打って変わり、引退した元ヤクザの龍三親分がオレオレ詐欺に引っかかったことから、昔の仲間 “七人の子分たち” を呼び寄せ、若者たちを成敗しようと世直しに立ち上がる姿を描いたコメディ映画である。
 

ガキどもには負けねえぞ、こら。

                         ジジィたち、くたばりてえのか。
 
最近ハリウッド映画でも、「エクスペンダブルズ」などオールドパワー(60代以上の有名俳優が複数出演)ムービーが盛んだが、日本でも、テレビの「三匹のおっさん」を始め、ベテラン俳優出演のパワーは、映画界にも飛び火した。
 
 
 
主要キャスト陣の平均年齢は72歳というから驚きだ。
北野監督は「今回の作品はメインキャストが高齢で、(来年春の)公開日までとにかく元気でいて欲しい。誰かの遺作になっちゃったりしないよう皆さんの健康が心配でしょうがないね」と語った。
 
最近の日本映画は、マンガを原作にした映画で、若い層のマンガファンを映画に取り込もうとしているが、シニア層狙いか、年配俳優を揃えて、シニアも元気なところをアピールするというのか、発想は面白いが、果たして・・・。
 
キャッチ・コピーの「俺たちに明日なんかない!!」が、現実味を帯びている(笑)。
 
主な出演者:(  ) 内は年齢。
 
龍三親分 - 藤竜也(73)
マサ - 近藤正臣(72)
はばかりのモキチ - 中尾彬(72)
早撃ちのマック - 品川徹(78)(→12月で79)
ステッキのイチゾウ - 樋浦勉(71)
五寸釘のヒデさん - 伊藤幸純(72)
カミソリのタカ - 吉澤健(68)
神風のヤス - 小野寺昭(71)
 
監督・脚本・編集:北野武
音楽:鈴木慶一
製作: 「龍三と七人の子分たち」製作委員会
配給 : ワーナー・ブラザース映画オフィス北野
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。