fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「名字」ランキング★</span>

Yahoo記事で、全国で人口の多い名字ランキングというのがあった。
 
これまでの調査と大勢に変化はないようだが、上位は、「やはり」という名字が多い。”石を投げれば、鈴木、佐藤”か(笑)。fpdの友人・知人にも何人もいるが、高橋は、以前確か4位だったと思うがトップ3に入っている。
 
全国でもっとも多い名字は「佐藤」。人数は、約205万5,000人となっている。
次いで、2位は「鈴木」で約179万9,000人、3位は「高橋」で約149万5,000人、
4位は「田中」で約137万7,000人、5位は「伊藤」で約113万9,000人となった。
 
 
名字の人口ランキング:
1位「佐藤
2位「鈴木」
3位「高橋」
4位「田中」
5位「伊藤」
6位「渡辺」
7位「山本」
8位「中村」
9位「小林」
10位「加藤」
11位「吉田」
12位「山田」
13位「佐々木」
14位「山口」
15位「松本」
16位「井上」
17位「木村」
18位「林」
19位「斎藤」
20位「清水」
 
 
上位の名字では、「同姓同名」(鈴木一郎、など)多いだろうな、と想像する。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。