fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「アナと雪の女王」の快進撃が ”もうどうにも止まらない♪”。</span>

映画「アナと雪の女王」の快進撃が止まらない。
 
4月15日付「シネマトゥディ 映画週末興行成績」によると、日本公開からわずか31日間で累計動員は756万人興行収入が92億円に到達した。
 
宮崎駿監督作品「風立ちぬ」は、公開30日間で累計動員584万人、興収72億円であったこと(2013年8月20日付「シネマトゥディ 映画週末興行成績」)を考えると、その勢いのもの凄さがわかる。
 
観客層は老若男女全世代に亘っており、4月26日からは本編主題歌を映画館でみんなで歌えるようにと、急遽特別字幕版の上映が決定した。
 
日本での大ヒットの結果、全世界歴代興行収入の累計が11億1258万ドル(約1112億円)に到達。
 
トイ・ストーリー3」(2010年)の10億6320万ドルを超え、アニメーション映画で歴代1位、実写を含めても第8位に浮上。
 
ちなみに「アナと雪の女王」の製作費は1億5000万ドル(約150億円)とされており、既に7倍以上の興行収入ということになる。ゴールデン・ウィークを迎え、fpdのようにまだ見ていない層もおり、まだまだ数字は伸びそうだ。
 
 
 
オリジナル字幕版と日本語版の両方を見るというリピーターも多いというから、この「アナ雪」旋風は、当分続きそうだ。それにしても上には上があるもので、「アバター」の記録は、今世紀は無理かもしれないな(笑)。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。